FC2ブログ

鹿屋中央高校吹奏楽部の合宿 in カピックセンター


鹿屋中央高校吹奏楽部の皆さんが、2泊3日の合宿でご利用頂いております。

心地の良い音が、施設内に響き渡っています!
カピック桜も、音に合わせて、どんどん開花中!!いま見頃です!
DSC03079.jpg DSC03077_20190329100957542.jpg
 
皆さんにとって、実り多き合宿となりますように。
頑張ってください!

かりや

韓国からのお客様 着物体験

本日は、昨日から1泊で宿泊された韓国のお客様が日本文化(着物)体験をされました。
鹿児島に発酵や醸造の研修に来られた韓国のWISDOMというグループの18名のみなさまです。

ほとんどの方が初めて着物を着ました。
みなさん着方が難しいことに驚き、またおなかの締め付けが苦しいと
漏らしておられました。
DSC05170.jpg DSC05183.jpg

しかし、着物姿はみなさんそれぞれ美しく、とても様になっていらっしゃいました。
みなさん笑顔で満足顔で記念写真を撮りました。
着付をしてくださった先生方から、日本舞踊のプレゼントも1曲あり、
熱心にご覧になっていらっしゃいました。

DSC05198.jpg DSC05207.jpg

短い時間でしたが、カピックで日本文化に触れ、自然に触れ、
楽しんでいただいたようです。
研修旅行はまだ続くとのこと、どうぞ実り多き研修になりますよう。
ご利用どうもありがとうございました。

橘きもの学院の先生方も、どうもありがとうございました。

こっこ

Osumi Lakeside MTG 大隅湖にハーレー大集合!

3月16日(土)、17日(日)に、大隅湖畔で「Osumi Lakeside MTG」というイベントが行われています。
ハーレー愛好家の方々が九州各地から大集合。
イベント会場では、ハーレー試乗会や物販、お食事などがあり、賑わっていました。
DSC02923.jpg DSC02918.jpg

芝生にテントを張ってキャンプを楽しむ方々や、KAPICに宿泊される方々。
KAPIC宿泊の皆さんは、夜はBBQで盛り上がっていらっしゃいました。
DSC02934_201903171002456bd.jpg DSC02941.jpg

さかい

鹿児島県立伊集院高校女子バレー部の皆さん


本日は、鹿児島県立伊集院高校女子バレー部の皆さんがお越しくださいました。

県内外から、20校ほど集まる大きな大会に参加されています。

カピックセンターでゆっくり身体を休めて、明日からの試合に臨んでくださいね!

DSC02486.jpg


かりや


カピックセンターは、部活動やスポーツ団体の方もご利用頂けます。大隅地方への遠征の際はぜひご活用ください。
[問合せ先]
鹿児島県アジア太平洋農村研修センター(カピックセンター)
TEL:0994-45-3288  E-mail:info@kapic.jp
HP:http://kapic.jp

皆さまのお越しをお待ちしております!

IBS外語学院 English Immersion Camp 2018

IBS学院の「大人のための英語キャンプ」。
皆さん、楽しそうに英語を学んでいらっしゃいました。
DSC08553.jpg DSC08556.jpg

さかい

鹿屋中央高校吹奏楽部の皆さん

鹿屋中央高校吹奏楽部の皆さまがお越しくださいました。

館内に、とても心地の良い音楽が流れています。
中には知っている楽曲もあり、スタッフも思わず口ずさんでしまいました!
DSC01046_201810281128361ea.jpg DSC01048.jpg

少し寒くなってきましたが、太陽が差し、外での練習にも、うってつけの気候でした。
DSC01052.jpg

皆さんにとって、実り多き合宿となりましたら、大変嬉しく思います!
またのご利用をお待ちしております!!


かりや

鹿児島大学・宮崎大学・南九州大学合同研修会

1泊2日で、3大学合同の研修会でのご利用です。

各大学の方が、研究成果を発表し、お互いに見識を深めていました。
DSC00574.jpg DSC00580.jpg

夜は、懇親会も行われ、素敵な交流の時間を過ごされたようです。

普段は別々の大学で学ばれている学生の方々。
皆さまの成果発表の場として、交流の場として、カピックセンターをご利用くださり、ありがとうございました。

ここでのご縁が、今後の皆さまの学生生活へと繋がってくだされば、大変嬉しく思います。

またのお越しをお待ちしております。


かりや

サザンウィンド吹奏楽団 の皆さま

本日より、1泊2日でサザンウィンド吹奏楽団の皆さまがご利用頂いております。

研修室より、爽やかな音が聞こえてきます。
DSC00487.jpg DSC00484.jpg

サザンウィンド吹奏楽団様は、昨年2017年に結成20周年を迎えられたそうです。
これからも、爽やかな南風(サザンウィンド)をたくさんの方にお届けください!




鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター(カピックセンター)は、音楽団体様の練習の場としてもご利用いただけます。
他団体様との兼ね合いもありますので、もしご興味ありましたら、お早めにお問い合わせください。


かりや

インターウニ

インターウニ
9/12~9/16に、インターウニの方々が、ドイツ語合宿でカピックセンターを利用しました。
ありがとうございました。

うち

DANCE STUDIO ENERGY の皆さん

鹿屋市の「DANCE STUDIO ENERGY」の皆さんが1泊2日の合宿にいらっしゃいました。
川遊びやBBQ、花火など、夏を満喫です!

DSC07211.jpg DSC07214.jpg

さかい

肝付町立高山中学校 吹奏楽部 合宿練習

高山中学校吹奏楽部の皆さんが1泊2日の合宿練習にいらっしゃいました。
おそろいのピンクのポロシャツがステキです。
夜まで練習に励んでいらっしゃったようです。
高山中学校吹奏楽

しっかり練習した後は、楽しいBBQタイム。
高山中BBQ

2日間、お天気には恵まれませんでしたが、充実した合宿になったようです。

さかい


鹿屋中央高校吹奏楽部の皆さん

昨日から、鹿屋中央高校吹奏楽部の皆さまが合宿でご利用頂いています。

今日は、午前中はパート毎の練習。午後からは、大隅湖の湖畔で、マーチングの練習をしています。
DSC02984.jpg DSC02987.jpg

少し風がありますが、青空の下、真剣な表情で取り組まれています。
4月から入った新入生に、上級生が丁寧に指導している様子がとても印象的でした。

この合宿で、新入生を含めた部員全員の団結力が深まるといいですね。
残りの滞在も、有意義な時間をお過ごしください!

かりや

康正産業株式会社の皆さまがお越しくださいました!


康正産業株式会社の皆さまがお越しくださいました。
1泊2日で、研修でのご利用です。

DSC02849.jpg

カピックセンターを研修会場に選んでいただき、ありがとうございます!
皆さまにとって、実り多き研修となりますように。



カピックセンターには、大人数での会議や研修にも対応可能なお部屋があります。
研修の合間に、周辺の自然にホッと一息、なんてこともできてしまいますよ。

ぜひ、ご活用ください!

かりや

フォルテッシモの皆さんがお越しくださいました!

 本日は、フォルテッシモの皆さまがお越しくださいました。

 国際理解プログラム「世界の切手しおり作り」を体験されました。

DSC02669.jpg

 たくさんの切手を前に、
「この切手はどこの国のものですか?」
「変わった形の切手ですね!」
と日本とは違う切手に、興味津々のご様子でした。

DSC02672.jpg DSC02675.jpg

 しおりの作成も、皆さまおしゃべりを楽しみながら、取り組まれていました。

DSC02676.jpg DSC02677.jpg

 素敵なメッセージ付きのしおりも!

DSC02680.jpg

 色とりどりのしおりで素敵ですね。皆さまの中の世界への距離が少しでも近くなればいいなと思います。
 ぜひ、またお越しくださいね!

 かりや 

鹿屋中央高校吹奏楽部の合宿 in カピックセンター

 本日から、鹿屋中央高校吹奏楽部の皆さまが、合宿でご利用されています。

カピックセンター内で、パート毎に練習に取り組まれていました。
DSC02585.jpg DSC02590.jpg DSC02595.jpg

また、今日は天気も良いため、外での練習に励む生徒さんも!
DSC02591.jpg

自然の中で高らかに響く楽器の音はとても清々しい気持ちにさせてくれますね。
DSC02602.jpg


鹿屋中央高校吹奏楽部の皆さんにとって、実りある合宿になりますように。


かりや

鹿児島県ボート協会 合宿

鹿児島県ボート協会の国体代表候補合宿が行われています。
大隅湖での練習の後、KAPIC研修室で器械を使ってトレーニングに励んでいました。
県ボート

さかい

純心女子大学文化部の皆さん

鹿児島純心女子大学文化部の皆さんがいらっしゃいました。

当センターの和室にて、百人一首の合宿場としてご利用いただいています。
百人一首・競技かるたの大会に向けて、練習や試合を行うとの事。

読手が詩を読み始める前の静かな雰囲気や全身を使って札を取る様子はとても迫力がありました。
DSC06548_2017111011320026c.jpgDSC06553.jpgDSC06556.jpg

鹿児島純心女子大学文化部の皆さん、ぜひ、またお越しくださいね。

かりや

鹿屋中央高校吹奏楽部の皆さん

1泊2日で、鹿屋中央高校吹奏楽部の皆さんがいらっしゃいました。

 11月23日(木・祝)に行われる定期演奏会に向けた練習合宿でのご利用です。
 午前中は研修室にて演奏の練習。
DSC06525.jpg

 午後からは、外に出てマーチングの隊形を練習されていました。
 少し肌寒い天候でしたが、皆さん真剣に声を掛け合って練習に取り組まれていました。
DSC06519_20171110111955ff3.jpg

 ロビーでは、保護者の方々が衣装や装飾品を製作中。保護者の方々も真剣です。
DSC06514_2017111011195301c.jpg

11月23日(木・祝)に鹿屋市文化会館にて行われるそうですので、お時間ある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

鹿屋中央高校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました!

かりや

S31年度卒 高隈中同窓会

本日は、S31年度卒高隈中学校の皆さまがいらっしゃいました。

KAPICセンターで、同窓会をするとの事。
遠くは大阪から来た方もおり、久々の再会にとても嬉しそうなご様子です。
KAPICレストランでの食事を取りながら、昔話に花を咲かせていました。
DSC06134.jpgDSC06128.jpg

皆さまの再会の場として、当施設を選んでいただきありがとうございました。
ぜひ、またお越しください!

かりや

ロス・ポンチョス の皆さん

音楽バンド、ロス・ポンチョスの皆さんがいらっしゃいました!

ロス・ポンチョスは、青年海外協力隊OB・OGの方々を中心に結成されたバンドです。

夜のBBQ&演奏会では、ペルーやボリビアなど、南米の楽器を使った演奏に合わせて、手拍子をしたり、一緒に踊ったりしていました。
DSCN6876.jpg


バンドメンバー以外にも、多くの協力隊OB・OGが集まり、歌って踊って飲んで食べて!(ちなみに私もOBとして参加しました(^-^))

本当によか晩でした!!


かりや

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ