FC2ブログ

おうちde学び舎2

こんにちは平田です!

前回と同様におうちde学び舎さんを通して、”ドミニカ共和国ってどんな国?”というテーマでネット講座を行いました。
以下、おうちde学び舎さんのホームページになります。
https://www.ouchidemanabiya.com/

小学生低学年の子供たちと、ドミニカ共和国・スペイン語の挨拶と数字を学びました!

短い時間でしたがスペイン語の挨拶も数字も覚えてくれました!
スペイン語 オラ2 スペイン語 シエテ2 

一生懸命ドミニカ共和国やスペイン語を学ぼうとする子供たちの表情がとても印象的でした。
今までより外国に興味を持てたという声も聞けてとても嬉しかったです!

子供たちを見習いカピックもコロナウイルスに負けずに情報を発信していきたいと思います!

カピックセンター
平田

おうちde学び舎

こんにちは!

3月9日(月)に、子供たちに向けてネット講座を行いました。

コロナウイルスによる一斉休校に伴い始まった、ネット講座プロジェクトで
日本全国のこども向けにネット講座を無料で提供されている”おうちde学び舎”さんにて行いました。

以下が、おうちde学び舎さんのホームページになります。
https://www.ouchidemanabiya.com/

様々なテーマについて講座が無料で提供されています。

私は”ドミニカ共和国ってどんな国”というテーマで講座を行いました。

ネットを通じて日本全国や海外から参加してくれた子供たちがドミニカ共和国やスペイン語を楽しく勉強してくれました!

子供のエネルギーはすごい!!
コロナウイルスに負けずに元気に勉強する子供たちから、僕の方がエネルギーをもらいました!

みんなが今回の講座をきっかけに少しでも世界に興味を持ってくれたら嬉しいです。

引き続き、子供たちを見習いコロナに負けず高隈から世界の情報を発信していきます!

平田



KAPICに戻ってきました!

こんにちは、本日よりKAPICセンターで働きます平田です!

協力隊ではドミニカ共和国で有機農業の支援をしていました。
趣味はスポーツ、土いじり、農業です!

4年前ドミニカ共和国へ派遣される前に、高隈の皆さんにお世話になりながら、KAPICセンターで研修をしました。
あの坂道を自転車で上別府まで行ったこと、皆さんのお宅でごはんをいただいたこと、最終日は小鹿を飲みながらみんなで高隈音頭を踊ったのは良い思い出です。

思い出深い高隈に戻ってこれたことをとてもうれしく思います。

世界味めぐりフェスタが初めての仕事の予定でしたが、残念ながら延期となってしまいました。

DSC01953.jpg


でも、コロナウイルスに負けずに高隈を盛り上げます、がんばるぞーー!

平田

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ