FC2ブログ

ベトナム研修員と再会しました

休暇でベトナムに行ってきました!
昨年11月に受け入れたJICA青年研修「自然環境保全コース」の2名の研修員に再会することができたので報告します。

ホーチミン市のハンさん。
新聞社に勤めている彼女は、帰国後、鹿児島の美しい自然や風土について紹介記事を書いたそうです。
お宅を訪問した後、ご家族と一緒に南ベトナム料理のレストランで食事をしました。
ベトナム報告ハンさん家族 ベトナム報告ハンさん家族と食事

ホーチミン市からバスで約5時間のファンティエットにはヴさんがいました。
ヴさんのお宅を訪問したり、友人たちと一緒にファンティエット名物の貝料理を食べに行ったりしました。
ベトナム報告ヴさん家族 ベトナム報告ヴさん友人と食事

ファンティエットのビーチでは、リゾート開発が進んでいます。
青年同盟のヴさんは、リゾート施設などの民間と連携して保全活動に取り組みたいと言っていました。
この美しいビーチ、貝や魚がたくさんとれる豊かな海を、しっかり守ってくださいね。
ベトナム(ファンティエットビーチ)

親切でフレンドリーなベトナムの人たち、活気あふれる街、美しい自然、美味しい料理。
ベトナムが大好きになりました。

さかい 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1005-59171467

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ