FC2ブログ

梅雨のお客様

  カピックには梅雨の時期もたくさんのお客様にご利用頂いています。
大隅湖でボートの練習をされる方、マカオ大の日本語学生、アジサイ見物の方など
カピック前の水田は田植えが終わりカエルが鳴いてなんとも風情があります。
しとしと しとしと と、この時期の雨は貴重ですね。

   ①梅雨アジサイ      ①梅雨しとしと

 さて、このような中カピックの壁にお客様?休憩している・・人?
 いや昆虫を発見! なんとクワガタのカップルでした。
 白い壁にじっとして動けない様子でしたので、タブの木に二匹を放した
 ところ元気になりいつの間にか居なくなっていました。

 次回はカブトムシのご報告ができるかもしれません。
  
    ②クワガタ雌      ③クワガタ雄

 カピック周辺は素晴らしい自然がいっぱいです。
 カピック、民族館にお出かけください。


             < 丸田   >

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1040-1bcaab56

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ