FC2ブログ

JICA青年研修(大洋州/農村振興)

大洋州の19名の青年たちは、農業関係者のお宅で1泊2日のホームステイをしました。
お天気が悪かったので、屋外での農業体験はあまりできなかったようですが、農家での日常生活を体験することができました。

そして昨夜はホストファミリーの皆さんとの懇親会でした。
パプアニューギニア、ソロモン諸島、ミクロネシア、トンガの歌やダンスの紹介もあり、KAPIC最後の夜は大いに盛り上がりました。
JICA大洋州ホームステイ懇親会 JICA大洋州ホームステイ懇親会4

JICA大洋州ホームステイ懇親会5 JICA大洋州ホームステイ懇親会1

トンガの皆さんのダンスを動画でご覧下さい。
[広告] VPS



そして、今朝早く、大洋州の一行はKAPICセンターを出発しました。
これから垂水の道の駅を見学してから、北九州にもどって、帰国後のアクションプランの作成に入ります。
鹿児島で学んだことを生かして、それぞれの国でがんばってください!

さかい 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1065-de7752b6

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ