FC2ブログ

ALT日本語研修二日目(授業初日・着付け・民族館訪問)


雨の降る中、今日は午前中に初めての日本語授業が行われました。

P8226313.jpg

初級クラスでは自分の名前のカタカナ表記、中級クラスでは日にちの数え方、
上級クラスでは日本語での名刺交換等を学んでいました


午後からはA・Bグループに分かれ、日本文化研修を行いました。

P1020260.jpg
P1020263.jpg

外部講師の方々に着付けをして頂き、写真撮影
皆さんとても似合っていました!
歴史なども学んだようです。


同時刻、KAPICセンターの隣の民族館では…

P8220035.jpg
P8220055.jpg

WAO!世界各国の民族衣装を着て写真撮影をしていました
他にも民族館の展示物名でのBINGOゲームや、
出身国のビーズブローチ作りなどを楽しんでいましたよ!


最初は空の機嫌が悪かったのですが、午後からは暖かく見守ってくれていたので、
外の移動もスムーズでした。
本日も事故はなく、無事研修二日目を終えることができました
明日は華道研修と薩摩忍者研修が行われます。
私たちもALTの皆さんが楽しく学べるよう、頑張りたいと思います!

なかむら・にしま・うと

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1105-fe7e4d03

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ