FC2ブログ

協力隊村落開発普及員 技術補完研修 12日目

フィールドワーク5日目。
研修生たちは、着々と情報を集め、大野地域については、すでにカピックスタッフよりも詳しくなっています

今日も台風により、あいにくの雨
研修生たちは、おなじみの雨の日スタイル、カッパに長靴で、出かけていきました。
    カッパ
今日は、わさび栽培をしている方を訪問。
作業をしながら、様々なお話を聞かせていただきました。
今日は新しい、わさび田の整備のお手伝いをしたそうです
    わさび田
このわさび谷では、2年前もカピックから村落開発普及員の研修で2名の研修がお世話になっていました。
その時の研修生のことも懐かしそうに話してくれました。
研修生との思い出が、このように地域の人々の心に残っていることは、元研修生として私もとてもうれしいことです
    前田さんと
ちなみに、以前、村落研修で新聞の取材を受けましたが、このわさび谷での作業の写真と一緒に、一面記事で紹介されました
     新聞


(すがの)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1115-e4e3a8fb

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ