FC2ブログ

鹿児島大学SPP

今日から2泊3日で鹿児島大学SPP(サイエンス・パートナーシップ・プロジェクト)の皆さんが研修にいらっしゃいました。
NPO法人かごしま企業家交流協会が鹿児島大学大学院理工学研究科と連携し、県内の工業系高校の学生を対象に、科学技術、理科、数学に対する興味関心、知的探究心を育成する事業なのだそうです。
わかりやすくいえば、高校生たちが大学の先生や企業の方々から最先端の科学を学ぶ講座ということでしょうか。
が、ここはKAPICセンターです。まずは青年海外協力隊員としてガーナで理数科教師をしていたスタッフの話を聞いていただきました。
ガーナの高校生たちが、どのような環境で理科や数学を学んでいるのか、どんな暮らしをしているのかなど、写真を見せながら紹介しました。
鹿児島大学SPPガーナ

(さかい桃きのこ


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/117-09aa8f96

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ