FC2ブログ

ブータン農業研修 2日目

今日は研修オリエンテーションの日です。

カピックの概要、研修の方針、プログラム概要、カピックの生活についてなどを研修生に説明し、鹿児島がどんなところか、自然、観光地、食べ物、文化などの鹿児島紹介DVDを見てもらいました。

20130118オリエンテーション


途中、FMおおすみに出演してもらい、故郷ブータンのご家族にメッセージを話してもらいました。インターネット配信されている番組なので、ブータンのご家族にも日本からのメッセージを聞いてもらうことができます。

20130118FMおおすみ出演


そして、カピック近くのコンビニまで筆記用具と洗濯洗剤などを買いに行きました。
とりあえずは研修に集中する環境は整ったようで良かったです。

明日は研修生にブータンのことを紹介してもらいます。
資料の準備も1時間ほどで終わったようで、明日のお話が楽しみです。



(sesumi

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1208-447906c5

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ