FC2ブログ

JICAインドネシア青年研修生 養護学校と高校を訪問

2月8日午前中は鹿児島県立牧之原養護学校で研修させていただきました。
新地教頭先生の概要説明のあと、岩元先生の指揮のもと6つのグループに分か
れて作業体験をしました。
① ③ ④

私は園芸コースに入ったのですが、この日は気持ちの良い晴天でした。しかし、
朝の冷え込みがあったようで、研修員はツララや霜柱を見つけて大喜びでした。
チンゲン菜やパクチョイの収穫作業をさせて頂き、午後は鹿児島県立
志布志高等学校で研修させて頂きました。
三番目の写真は竹井教頭先生による学校概要説明の様子です。
⑥ ⑦ ⑧

研修員は校内視察をした後に、東丸先生の英語の授業観察をしました。
研修員の代表から、楽しく生徒との交流も出来てとても良い研修になり
ましたとの嬉しい挨拶がありました。
⑩ ⑫ ⑭

 研修はいよいよ後半に入りました。
 寒いですので体調管理に注意して皆さん研修頑張りましょう!
                           < 丸田  >








コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1237-99478ac3

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ