FC2ブログ

JICAブータン農業研修

ツェリンさんはJAそお鹿児島を訪問、午前中は指導現場の視察、午後は広報活動の現場を視察しました。

指導員はどれぐらいの頻度で農家を訪問するのか、栽培における問題を確認した場合はどのように対応するのかを質問していました。また、農家さんがマンゴー栽培でいろいろ工夫していることや、周辺農家がまだ取り組んでいないアテモヤ栽培に挑戦している姿勢に感銘を受けているようでした。
2013,02,14JAそお指導現場

広報活動では、広報におけるJAの役割について質問をしていました。また、月に1回開催される各支部との会議の様子を見学させてもらいました。広報誌の記事を作るにあたって何が難しいかを質問していました。
2013,02,14JAそお広報会議


JAそお鹿児島の皆様、ご協力ありがとうございました。明日もよろしくお願い致します。


(せすみ)


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1245-30ad002e

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ