FC2ブログ

カピックで見つけた春!

 今日から3月弥生になりました。雨模様ながら気温も18度でポカポカ陽気
 いつもの通勤ルート大隅湖畔でマムシグサ(左)を発見、名前のとおりマムシが
 鎌首をもたげている状態に似てますよね。私は子供の頃からこの花が苦手
 でした。今朝は勇気を出してパチリ! 右の写真は見えにくいですが山桜です。 
    ①まむし草    ②山桜

 続いて緋寒桜(左)とカピック玄関入り口のデイジーの花(右)
    ③緋寒桜    ④デイジー

カピック中央にある園庭に咲くラッパ水仙(左)と
       先月頂いた椎茸の原木から美味しそうな椎茸がにょきにょき
    ⑤ラッパ水仙    ⑥カピック椎茸

 そして、カピック中庭にあるサクランボが成るサクラに花が!
たくさんの春を見つけ今日は身も心もホッコリになりました。
            ⑦サクランボ桜

                      < 丸田  >



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1256-31ced426

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ