FC2ブログ

協力隊 技術補完研修 最終日

昨日は、高隈でのフィールドワークの成果を発表する報告会が開かれました。研修生はそれぞれのテーマに沿って発表し、技術顧問の先生からコメントや意見をいただきました。鹿屋市役所や高隈地域の方々も聞きに来てくださいました

報告会2報告会 上西報告会 1

その後、壮行会が開催されました。お忙しい中、地域の皆様がたくさんご出席くださり、本当に楽しひと時でした
壮行会 料理壮行会 丸田所長
壮行会 下河壮行会 奥田壮行会 乾杯

研修生からお世話になった皆様へ、スライドショーの贈り物がありました。高隈での思い出の写真の数々が音楽とメッセージと共に送られました。
壮行会 スライド壮行会スライド2

地域の皆様から研修生に向けて激励のメッセージもいただきました。いつも応援してくださり本当にありがとうございました。
壮行会 浮牟田会長壮行会 浜田会長

今日、19日間の研修を終了し、研修生は朝早くカピックセンターを後にしました。
最終日集合写真

地域の皆さん、いつも研修生を温かく見守ってくださり本当にありがとうございました。

研修生の皆さん、高隈での研修がそれぞれの任国できっと役に立つと思います。任地では、大変なこともあると思いますが、そんな時は、高隈の皆さんの笑顔と応援を思い出してくださいね そして2年後帰国したら、元気な顔を見せにぜひ高隈へいらして下さい

(福田

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1305-29b32f00

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ