FC2ブログ

国際理解出前講座(財部南小学校)

ナマステ
台風が日本各地に大雨を降らせていますが、カピック周辺の雨足はそこまで激しくありません。
被害が大きくならないよう祈っております。

本日は曽於市立財部南小学校に出前講座をしてきました。

DSCN7693.jpg
鹿屋体育大学の韓国留学生の安さんと一緒に行きました。

財部南小学校は小規模校ながら、とても設備が整っております。
電子黒板があるのには驚きました。

DSCN7719.jpg  DSCN7713.jpg
児童の皆さんは真剣にネパールの話を聞いてくれました。
ネパールの遊びやネパールの子供達の様子について紹介すると驚きの声があがっておりました。

DSCN7747.jpg
とても素敵な雰囲気を持つ財部南小学校でした。
将来恵まれない子供たちのために学校を建てたいと語ってくれる子もいました。
是非、夢に向かって邁進して下さいね。
(とくみね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1318-966352bc

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ