FC2ブログ

海外学生日本語・日本文化研修《香港大学》5日目(ホームステイ歓送会)

 昨日は一泊二日のホームステイから戻って来た香港大学の皆さんとホストファミリーの方々の歓送会でした。
歓送会としては約1年ぶりのバーベキューです。

DSCF9937.jpg

 それぞれのホストファミリーの方々と大いに盛り上がります!

DSCF9936.jpg

 そして今回は学生さんとホストファミリーの方々とのコラボで南米ペルーの音楽を披露してくれました。
学生さんは一日練習してマスターしたそうです。
 ご夫婦の演奏に合わせて素晴らしいメロディを奏でてくれました。

DSCF9971.jpg

 最後は学生達全員で90年代に一世を風靡した大事マンブラザーズの「それが大事」の何と広東語バージョンを合唱してくれました♪
 
DSCF9988.jpg

 今回も一泊二日の短い期間の中で、それぞれにホストファミリーの方々と素晴らしい出会い、触れ合いを体験させて頂いたみたいで、別れは本当に名残惜しそうでした。
 ホストファミリーの皆様、有難うございました。
今後も是非学生達と交流を続けて頂けたらと思います。

 しもまつ

 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1344-53a120b8

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ