FC2ブログ

JICA青年研修アフリカ農村振興コース!垂水市大野地区 懇親会

今日のアフリカJICA研修生の方々は、垂水市の大野地区を視察されました。
実際に長靴を履いて農作業を体験し、夜は少々お疲れのご様子。

ですが、その後の懇親会では写真をご覧のとおり大盛り上がり!
大野の方々が作ってくださったおいしい夕食にお酒も入り、最後はみんなで輪を作りダンス!

アフリカの研修員も日本人も、思い思いの創作ダンスでその場を盛り上げました。
最後は、アフリカも日本も一つだということで、“Afrijap"
AfricaとJapanを足し合わせた言葉で締めくくりました。

この言葉のとおり、こういった国際交流が続いていって欲しいと思います!
P9160082.jpg

P9160105.jpg

P9160113.jpg

田中

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1410-bbf530d9

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ