FC2ブログ

JICA青年研修アフリカ地方行政コース 12日目

アフリカ研修員は、午前中は桜島を訪問。
ビジターセンターで桜島について学びました。
JICAアフリカ地方行政 桜島ビジターセンター

有村展望台付近でタイミング良く噴火したのは良かったのですが、火山灰が降ってきたので、残念ながらゆっくり見学することはできませんでした。

垂水道の駅レストランで昼食。
JICAアフリカ地方行政 垂水道の駅レストラン

それから、垂水市水産商工課の山本課長補佐に、道の駅について説明いただきました。
JICAアフリカ地方行政 垂水道の駅

最後は温泉タイム。
裸になって温泉に入る習慣がないので、入ろうかどうしようか悩んでしまう人も多く、結局、数名が温泉にチャレンジして、他の人たちは足湯を体験。
桜島と海を見ながら、みんなそれぞれ温泉を楽しむことができました。

さかい 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1462-1a11b031

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ