FC2ブログ

マカオ大学生 着付体験

今日はマカオの学生さんたちが、日本文化体験として、着物の着付けを体験しました。
まず講師から日本の着物の歴史や種類について学び、日本の伝統衣装についての理解を深めました。
177.jpg

その後、講師の先生方から着物の着方を教わりながら、見よう見まねで約1時間かけて自分たちで着物を着ることができました。
186.jpg

着付を終えると着物を着た自分たちの姿を見て、とてもうれしそうに見せ合ったり、写真を撮ったりしていました。
189.jpg

今回は着物の着付けだけではなく、正座や着物を着たときの姿勢など、礼儀作法についても教わりました。
192.jpg


マカオの学生の代表が「マカオでは絶対にできない体験、忘れられない思い出です」と感想を述べ、全員でお礼のあいさつをしました。それぞれが貴重な体験となったようです。

(Okuyama,Murota)


コメントの投稿

非公開コメント

マカオ大学の皆さん、お疲れ様

こんにちは。
鹿大卒、ぶち姐です。
鹿大の皆さん、
マカオ大学の皆さん、お疲れ様でした。

No title

マカオ大学の学生は元気に帰国しました。

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1613-4d773405

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ