県技術研修員 (9/19)

こんにちは!
今日の午前中はいつもの授業の中で、調理実習!!!
作ったのは、簡単で!美味しい!お好み焼きとたこ焼きです!
いつも熱心に勉強しているので、今日は、つかの間の休息♪
みんなで楽しく作り、美味しくいただきました☆

014.jpg  手際のいい倉津さん!


017.jpg  たこ焼きに集中している笹田さん☆


IMGP6331.jpg  料理上手な何さん♪

皆さん、ご一緒に!いただきます。
023.jpg

そして、日本語の授業が基礎である平仮名や片仮名が終わり、
実際に日常生活で使う日本語を勉強します!
少しずつ難しくなっていくので、3人とも大変そうですが、
授業以外でも宿題や自主学習などをして一生懸命勉強しています。

001.jpg  011.jpg


今回のインターンシップを通して、日本語教室の生の現場を知り、
いろいろなことを学びました。
日本語の先生は、とてつもなく忙しく、大変だと思いました。
しかし、教えたことが生徒の身になり、良い結果がでてきたときは
喜びと達成感があると思いました。
今日でインターン最終日になりました。
KAPICセンターがある鹿屋市にまた来たいと思いました。

(インターン 上原)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1665-8540325d

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ