FC2ブログ

ワールドランチ ドミニカ共和国

今日はワールドランチの最終日。ドミニカ共和国の料理です。
昨日のブラジルと同様、日本語研修中のドミニカからの研修員がメニューを考えました。

JICA中米農業研修の皆さんも参加して、楽しい交流会となりました。
細長い味付けご飯、甘くないバナナのフライ、塩味で煮込んだ豆、普段食べなれない味を楽しんでいただきました。とっても美味しかったですよ~
     20090927ドミニカ料理1     20090927ドミニカ料理2

お客さんと中米の研修員との間には通訳が入ったりして会話を楽しみました。
下の写真、上の4人は左から スペイン語 ⇔ スペイン語&英語&日本語 ⇔ 英語&日本語 ⇔ 日本語 と通訳2人を介しての会話。これもカピックならでは?
     20090927ドミニカ料理3

楽器やスライドを使ってドミニカ紹介もバッチシ!!
     20090927ドミニカ料理4

そしてラテンと言えばやはりダンス。軽快な音楽をバックに、お客さんも参加して盛り上がりました。
映像はこちら



(sesumi

コメントの投稿

非公開コメント

通訳ありがとう

通訳をしていただきました(^○^)
食事の連絡もいただきありがとうございました\(^o^)/
また新しい出会いがいただけることに感謝して(●^o^●)遊びに来ます(^.^)/~~~

No title

さえんばっけ様
楽しい交流ができて、よかったですね。
今週末のホームステイ、どうぞよろしくお願いいたします!

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/168-d457dd31

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ