JICA青年研修 アフリカ地方行政 吾平山陵

今日は、吾平山陵加工グループ代表の堀之内さんの講義を受けました。

講義の様子

講義の後、グループのみなさんが準備してくれた、おいしい昼食を頂きました。

昼食の風景

午後は、みんなで、お菓子や焼肉のたれを作りました。

実習の様子

みんなで作ったお菓子をおいしく頂きました。写真は、焼きあがったばかりのマルボーロです。

完成したお菓子

堀之内ご夫妻の畑を見せていただき、<元気印の菜園畑>の説明をしていただきました。研修生は、熱心にお話を聞き、質問をしていました。

みんなで記念撮影

吾平山陵加工グループのみなさんは、ほんとうに温かく研修生を受け入れてくださり、昼食では楽しいお話をしていただきました。堀之内ご夫妻、吾平山陵加工グループのみなさん、本当にありがとうございました。堀之内さんが、いつかまた、みなさんにお会いしたいですね。と、おっしゃっていたのがとても印象的でした。

宇都宮

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1700-25168055

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ