徳成女子大学校 1日目

韓国から徳成女子大学校の13名がカピックに日本語・日本文化研修に来られました。
日本語で自己紹介をしてもらいました。日本語がとっても上手でびっくりしました。

DSC03005.jpg

民族館にもでかけました。
いろいろなことに、興味をもって熱心に聞き入っていました。
IMGP0541.jpg



午後からは、着物の着付けを体験しました。
最初に、講師の先生方から、着物についての講話を真剣に聞いていました。

DSC03012.jpg

次に、先生方の日本舞踊を見せていただきました。

DSC03045.jpg

次に着付けの実習に入りました。難しい帯の結び方も、先生の指導により、みなさん真剣に取り組んでいます。

DSC03089.jpg

最後に、みんなで記念写真を撮りました。
この日は、NHKの取材がありました。
午後6時半からのNHKの番組で今日の着付け体験が放映されました。テレビに映っている自分たちをみて、はしゃいでいました。
みなさん、とってもかわいかったですよ。

DSC04213.jpg

これからのカピックでの研修期間中に、たくさん日本語が上達したらいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1750-480252a6

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ