大口明光学園、香港大学学生との交流会

 本日から大口明光学園の方々が来られました。
午後から、香港大学の学生さんとの交流会を行いました。
最初に香港大学の学生さんが、パワーポイントを使って香港について紹介してくれました。
DSC07573.jpg

 プレゼンの後には質問コーナー(^^)大口明光学園の皆さんがいろんな質問をしていました。
DSC07579.jpg

 お互いのことを知る、いい機会になりました(^^)

その次には、世界に一つだけの自分のオリジナルしおりを作りました。2つの班に分かれていろんな話をしながら作りました。
DSC07580.jpg

世界の様々な切手に、皆さん興味津々でした!
お互いのしおりの裏に名前を書いてもらっていました。大口明光学園の皆さんは広東語に驚いていました。国際交流って楽しい!と思ってもらえたら嬉しいですね(^^)


鹿児島大学 インターンシップ生 岩下紘子

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1843-8d126439

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ