大口明光学園 最終日 ブラジル料理実習

 大口明光学園の皆様3日目の最終日はブラジルの調理実習でした。
本日作って頂く献立はビナグレッチというブラジル風サラダ、パステウというブラジル風揚げ餃子(パステル wiki)、そしてブラジルでは最もポピュラーな料理のひとつであるフェジョアーダ(フェジョアーダ wiki)です。

 パステウの材料を皮につつむ作業があったり、フェジョアーダにとろみをつけるためにタマネギを根気よく炒める作業があったりと結構大変な作業があったりするのですが、生徒の皆さん驚くほどに手際よく調理していました(^_^)
DSC07588.jpg DSC07590.jpg DSC07587.jpg

 味付けの方もレシピを見ながら、微妙な調整にも気を使い素晴らしいものができあがりました。
「頂きます」の挨拶をして皆でおいしく頂きます。
DSC07592_2015061309594366a.jpg

 最初に料理紹介をした時にフェジョアーダの見た目に若干戸惑いをみせていた生徒さんもいらっしゃいましたが、フェジョアーダの醸し出すいい匂いと絶妙な味わいに舌づつみをうちながら召し上がってました(*^_^*)
CIMG7825.jpg


 今回の研修が、少しでも海外やブラジルのことに興味を持って頂ける機会になったのであれば幸いです。
また是非カピックセンターにいらして下さいね。

 しもまつ


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1849-ce5e12d4

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ