香港中文大学 日本語日本文化研修 6月24日

授業をのぞいたり、一緒に美味しい給食を食べたり、
昼休みはみんなでドッジボールや折り紙をして遊びました。

香港中文大学のみなさんは、香港の文化を生徒の皆さんに紹介しました。
香港の文化について、とても興味を持ってくれたみたいでよかったですね。

中文大学のみなさんは、香港の小学校とは違った部分をたくさん発見して、
びっくりしていたみたいです。

午後からは、明日の市内見学のためのルート決めなどを行いました。

HK中文 ふれあい実践準備1

鹿児島の名物の紹介に、みんな興味津々です。

HK中文 ふれあい実践準備3 HK中文 ふれあい実践準備2

みんな地図や観光ブックを広げて、楽しそうに話し合っていました。


明日の市内見学が楽しみですね(^^)


鹿児島大学教育学部インターン生
相良

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1856-03fe5438

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ