香港中文大学 9日目 ふれあい実践会話

 香港中文大学最終日の前日は鹿児島市内に出向き鹿児島の大学生の方々と一緒に市内を散策する「ふれあい実践会話」でした。
あいにくの雨でしたが、事前リサーチで行きたいところや食べたいものを決めていたのでフェリーで移動する頃から学生のテンションはかなり上がっていました。
 鹿児島側についたらフェリーターミナルで同行して頂く鹿児島の学生さん達と対面。
DSC07850.jpg
 4つのグループに分かれてそれぞれの計画の場所に移動します。
一つのグループは鹿児島水族館に行き黒水槽やイルカのショーに感嘆の声をあげています。
DSC07854.jpg DSC07863.jpg

 その後鹿児島の食を堪能します。
DSC07877.jpg DSC07880.jpg
 鹿児島ラーメンや黒豚とんかつ、しろくまに舌づつみをうちながら召し上がってました。
その後ゲームセンターやアミュプラザでショッピングなどを楽しみました。
DSC07892.jpg
 大雨の中にもかかわらず、このプログラムにお越し頂き香港学生達を誘導して下さった鹿児島の大学生の皆さんのおかげで素晴らしい思い出が出来たようです。
 本当に有難うございました。

 しもまつ




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1858-a7b43110

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ