マカオ大学日本語日本文化研修3日目

マカオ大学の学生さんは3日目の研修です。
午前中は、後日行われる交流会に向けて準備の時間でした。

プレゼンテーションの発表を練習したり・・・

DSC06743.jpg

用意された日本の大学生からの質問シートに
答えを記入したりしました。

DSC06742.jpg

マカオや、マカオ大学のこと、
マカオと日本で、全く違う風習や習慣に関することなど
今まで知らなかったことをたくさん知ることが出来て
驚きの連続でした!
自分の国とは違う文化に触れることは発見と驚きに溢れて
とても楽しいですね(^^)
マカオ大学の学生さん、交流会 頑張ってください。
 
<鹿児島大学 インターンシップ生 永井桃子>

午後は、明日から始まるホームステイのために
日本の生活文化や日本語の勉強をしました。

DSC07899.jpg

初めての日本、そして初めてのホームステイに少し緊張気味のお二人・・・
ホストファミリーについて質問したり、相談したりしていました。

DSC07896.jpg

実際に日本の家庭で、日本人の家族と一緒に過ごすことで、新たな発見や感動がたくさん生まれそうです。
楽しいホームステイになるといいですね(^^)

<鹿児島大学 インターンシップ生 北園奈々>

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1866-2972d249

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ