夏の大隅アドベンチャーバスツアー

 7/25~26は「夏の大隅アドベンチャーバスツアー」題したツアーで福岡からの親子の皆様総勢27名にお越し頂きました。
タイトルの通りバスで大隅半島をめぐりアウトドア、インドア両方盛りだくさんの体験をして頂くというツアーです。

 カピックセンターには夕方にご到着。
着いてすぐに夕食です。
CIMG7931.jpg CIMG7941.jpg CIMG7933.jpg
 大隅の食材を目いっぱい使った料理やBBQを美味しそうに召し上がられてました。

 食事の後は高隈の大自然を体験、親子で昆虫採集です。
普段福岡市という大都会に住んでいらっしゃるので、子供さんだけじゃなく親御さんも一生懸命採集されていました。
DSC08131.jpg

 するとカブトムシや大型のクワガタが見つかりあちこちで大きな歓声が上がります。
DSC08129.jpg DSC08128.jpg

 親子で採集したクワガタは喜びもひとしおですね。
DSC08130.jpg

 昆虫採集を目いっぱい楽しんだ後はゆっくりお休み頂けたのではないかと思います。

 翌朝出発前に当センターで飼育している世界最大の「ヘラクレスオオカブト」とご対面!
DSC08137.jpg
 初めて見るヘラクレスの迫力に驚きの歓声が上がっていました。

 この後当センターを出発されてブルーベリー収穫、ゴーカートのなどを体験し夜の19:30に博多駅に戻られるとのことで、まさに昨日と今日だけで夏休みの絵日記がいっぱいになる思い出深い体験が出来たのではないかと思います。

 また何かの機会に是非カピックセンターにお越しくださいね。

 下松




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1880-32a4ee91

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ