鹿児島情報高等学校e-プレップ科の皆さん

8月4日
鹿児島情報高等学校のe-プレップ科の1、2年生の皆さんがEnglish Camp のため
昨日からカピックセンターを利用しています。
英語を通して、鹿児島大学の留学生6名と交流をしながら、
楽しく活動に取り組んでいるようです。
今日は、午前中に、留学生の母国の食糧問題を取り上げたディスカッションをし、
この解決策を各グループごとに発表を行っていました。
午後は、カピックセンター全体を使ったゲームをしていました。

003.jpg

身を乗り出して留学生の話を聞き、英語で発表をしている生徒の皆さんが
とても生き生きしていて、素晴らしいと感じました。

006.jpg

さまざまな活動を通して、生きた英語を学ぶというとても良い経験が
出来たのではないかと思います。
情報高等学校の皆さん、楽しい時間を過ごしてください。

今日から3日間、カピックセンターでインターンシップをします。
よろしくお願いします。

<宮崎国際大学 日高萌>

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1885-b3d79906

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ