太陽スポーツクラブ

太陽スポーツクラブの子どもたちがカピックセンターに来てくれました。
057.jpg


午前中は民族館でビーズアクセサリー作りや、展示物を楽しみました。
096.jpg


ビーズで海外の国旗を作る子どもたち。顔は真剣そのもの。
099.jpg


外国の楽器を触って体験する子どもたち。初めて見る楽器に身を乗り出していました。
IMG_8137.jpg

民族衣装に身を包む女の子たち。バッチリきまっています。

午後は、本日の目玉アクティビティ、『ミッション ザ ワールド』!
カピックセンターを世界に見立てて、各地域のエリアに、その地域に沿ったクイズを準備しました。子供たちはグループごとに分かれて、パスポートを持って、各地域へクイズを探しに行きます。1つの地域のクイズを答えると、パスポートを見せて、次の地域へ通してもらえるのです。帰ってきた順番と、クイズの正解率で、総合成績が決まりました。


しっかりと説明を聞いています。003_20150807172225e33.jpg



035.jpg
みんなで考えながら、クイズに答えていきます。

041.jpg
表彰式。一位はドイツチーム、
二位がアルゼンチンチーム、
三位がイタリアチームでした。

043.jpg

賞品は世界のサッカー切手とディズニー切手、切手付きのしおりでした。


みんな元気に探し回っていて、子どものパワーを改めて感じました。

また遊びに来てくださいね。

≪宮崎国際大学 日高 萌≫

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1889-4fedee2c

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ