みずうみde恋活

今日は、カピックセンター隣の民族館で「みずうみde恋活」
というイベントがありました!

民族衣装を着てレクリエーションをしたり、ベトナム料理を食べ、
食後のコーヒーを共に楽しむことで参加者同士の出会いを見つけよう!
というものです。

DSC08486.jpg

みなさんほぼ初対面であるので、
スタッフさんが考案した自己紹介クイズなどで緊張をほぐしていきました。

昼食はベトナムのフォーやエビの生春巻き、バインセオといった料理を堪能しました。
この段階で皆さんわいわい仲よくされていましたよ!

DSC08516.jpg

食後は民族館の館長さんがオリジナルブレンドのコーヒーを準備して、
豆のひき方の違いなどを説明し、実際に豆ひきから
コーヒーをカップに注ぐまでを体験させてくれました。

DSC08598.jpg

その後はハンドマッサージを体験しハーブソーダを飲みながら再びゲームなどでたのしい時間を過ごしました。

<インターンシップ 鹿児島大学 瀬戸口洋平>

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1905-4d404ffd

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ