世界のクリスマス

本日は毎年恒例の「世界のクリスマスを知ろう」が行われました!
このイベントはいくつかのプログラムに分かれていまして、各会場とも大賑わい大盛り上がりでした!

★お菓子の家をつくろう
鹿屋市国際交流協会主催のお菓子の家づくり。
ビスケットで小さな家をつくって飾り付けをしました。
ちびっこたちはお菓子の誘惑に勝てず、食べながら作っていました。
CIMG9018.jpg DSC09331t.jpg

完成したところで記念撮影
DSCN0298.jpg DSCN0301.jpg

★クイズラリー&抽選会
カピックと民族館の3ヶ所に設置されたクリスマスのクイズにチャレンジして、プレゼントをGET
DSC09323.jpg DSC09277s.jpg CIMG9029_20151214192651e47.jpg

★クリスマス ド ラティーノ
パラグアイのパティシエが作ったカップケーキにそれぞれ思いのままにデコレーションしていきます。
今回は講師のパラグアイ人の他に中国、フィジーの方々もゲストとして参加してくれました。
DSC09283.jpg

まずは最初に講師であるパラグアイ人のパティシエがレクチャー、皆さん真剣なまなざしで聞いています。
DSC09292.jpg

そしてそれぞれ思い思いにデコレーションしていきます。
DSC09298.jpg DSC09311.jpg DSC09309.jpg

そして出来あがったのがこちら!
DSC09313.jpg DSC09317.jpg DSC09312.jpg
 それぞれに個性的で素晴らしいケーキが出来あがりました!

フィジーのお姉さん方も御満悦です。
DSC09328.jpg DSC09300.jpg



ケーキ作りの後は南米ペルーの音楽にあわせて踊ります♪
DSC09325.jpg

そしてパラグアイ○×クイズ、パラグアイに関するクイズにチャレンジです。
DSC09340.jpg

結構難しい問題も出たのですが、みなさん素晴らしい正答率でした(^_^)
DSC09341.jpg

そしてお待ちかねのクリスマスプレゼント、今回はクイズが出来た順に欲しいものをゲット出来るというシステムになっています。
皆さんそれぞれ自分の欲しいものを手に入れて本当に嬉しそうでした。
DSC09350.jpg DSC09361.jpg

最後に参加者全員で記念撮影。
DSC09349.jpg

こうして今年も大盛況のうちにクリスマスイベントは終了しました。
今後もこういった皆様方に楽しんで頂けるイベントを企画して参りますので、是非カピックセンターの方へお越し下さい!

しもまつ









コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1979-0b8d5c2a

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ