徳成女子大学校 ふれあい実践会話

徳成女子大学、本日のプログラムは鹿児島の大学生の皆さんと一緒に鹿児島市内を散策、体験する「ふれあい実践会話」でした。
今回の研修で初めて薩摩半島側に行くとあって出発時から学生さんのテンションも高めでフェリーや初めて乗る路面電車にも大喜びでした。
DSC00457.jpg DSC00460.jpg

天気はあいにくの小雨でしたが、初対面の鹿児島の学生さんともすぐに意気投合出来たようです。
DSC00461.jpg

その後は各グループごとに自由に食事や観光地に行って頂きます。
神社に行ったり、寒い中鹿児島名物「しろくま」を堪能したグループもいたみたいです。
DSC00477.jpg DSC00463.jpg DSC00467.jpg

それぞれのグループが充実した楽しい時間を過ごした後は屋台村で夕食。
最後のお別れの時は双方本当に名残惜しそうでした。
DSC00495.jpg
 徳成女子大学の皆さんにとって素晴らしい鹿児島での思い出になったのではないかと思います。
ご協力頂いた鹿児島市の学生の皆様どうも有難うございました!

しもまつ







 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/1997-e3b1e489

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ