JICA青年研修ブータン体育教育コース 鹿屋市教育委員会 小中高校訪問

ブータン研修員たちは、午前中は鹿屋市教育委員会を訪問しました。
中野教育長を表敬した後、鹿屋市の教育全般、保健体育教育についての講義を受けました。
鹿屋市教育長 市教委説明 市教委説明2

午後からは鹿屋市内の3つの学校を訪問しました。
西原小学校では、6年生の体育の授業を見学しました。
生徒の能力にあわせて丁寧な跳び箱の指導が行われているのを見て、研修員たちは感銘をうけていました。
西原小 西原小とびばこ

第一鹿屋中学校ではバスケットボールの授業を見学しました。
第一鹿屋中 第一鹿屋中2

最後に鹿屋女子高の部活動を見学しました。
バドミントン、剣道、テニス、卓球、ソフトボールなど、いろいろなスポーツの練習を見て回りました。
鹿屋女子高 剣道部 鹿屋女子高 卓球部

小学校、中学校、高校の3つを駆け足で回ったので、KAPICセンターにもどってから、それぞれの違いなどを整理してしめくくりました。
ふりかえり

さかい

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2005-0b320760

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ