FC2ブログ

いざ鹿児島へ!!

9月10日から始まった3人の技研生たちの研修も今日が最終日。

毎日、日本語の勉強をがんばりました。
いろいろな行事にも参加しました。
あんなコト、こんなコトいろいろしました。。。。

カピックに着いたときは少し不安そうな3人でしたが、
あれから約2ヶ月、もはや彼らの表情には不安のカケラもありません。
すっかりたくましくなった顔つきで鹿児島市へ出発しました
ブログ1

約2ヶ月、カピックで寝食を共にした彼らの旅立ちに、私もしばし感傷に浸ってしまいました

しか~~し、、彼らには「さらばカピック~(泣)」などという、感傷的な気分などないハズです。
なぜなら、彼らにとっての“本当の”研修がこれから始まるからです!
3人は、11月から来年の2月まで、それぞれの受入機関にて各自の専門分野での
研修をみっちり受けることになります

カピックで学んだ事を胸にしっかりと新しいことを学んでください。
そして、疲れた時はいつでもカピックへ遊びに来てください!
元気なスタッフたちと、高隈の大自然がいつでもみんなを待ってますよ!!

Boa sorte!
Buena suerte!
加油!
がんばれ3人の技研生!!
ブログ2

( たかはし )

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/201-a0e34bbb

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ