JICA青年研修ブータン体育教育コース 雪のため日程変更

予定では、鹿屋体育大学で佐藤先生の講義、花岡中での模擬授業参観だったのですが、雪のため残念ながら実施できなくなってしまいました。
そこで、午前中はKAPICで研修のふりかえりをしました。
最初にリストアップしていた課題について、これまでの研修の中で見つけた解決方法や改善点、これからの研修で学びたいことをまとめて発表しました。
review1.jpg review.jpg

午後からはスポーツ用品店を視察した後、高隈地区交流促進センターを訪問しました。
地域のコミュニティ作りや「高齢者大学」などの取り組みの中でのスポーツ振興について説明をしていただきました。
突然のお願いにもかかわらず引き受けてくださいまして、本当にありがとうございました。
高隈交流センター2 高隈交流センター

夕食は研修員たちがブータン料理をつくりました。
日頃から料理をしているという人も多く、楽しそうにつくっていました。
久しぶりに食べ慣れた料理を食べることができ、いい気分転換にもなったようです。
ブータン料理 ブータン料理1

さかい

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2010-b3f4e8ae

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ