FC2ブログ

国見小1日遠足

国見小3年生4年生のみなさんがKAPICセンターへきてくれました。晴れ

国際理解プログラムではカピック探検でケニアについて学びました。

国見小のみんなはとっても元気。やった~♪

ケニアのことも興味を持って真剣にお話をきいてれました。

国見小ケニア2


IMG_5850.jpg
ウガリ(ケニアの主食、とうもろこしの粉でできています)のことを力説する私↑


プログラム終了後、ケニアの民族について質問してきてくれる子がいたり、

「アサンテサーナ!」(スワヒリ語でありがとう)

といってきてくれる子がたくさんいて私はとってもうれしかったです。

世界は広く、みんなの知らなかったことやおもしろいことがいっぱいあるんだよ絵文字名を入力してください8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†
ということがつたわっていればいいなぁと思います。

かっぴくセンターへまたきてくださいねひよこ

[あのやま山と空]



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/202-9884e965

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ