高峠 山開き 2016

  このたび熊本、大分での震災の被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い生活の復旧、街の再生を願っております。

 本日は高峠つつじヶ丘公園の山開きでした。
現在のつつじの開花状況はこんな感じです。
DSC01662.jpg

 五分咲きだそうですが、ここ数年の開花状況と比べる上から下までバランスよく咲いてるようです。
これはピーク時が非常に楽しみになってきました。

 例年のごとく県議会議員、地元の林業組合、コミュニティの方々による玉串の奉納が行われました。
DSC01676.jpg DSC01679.jpg DSC01664.jpg
昨年は奉納終了と同時に桜島が噴火して大きな噴煙を上げて驚かされましたが、今年は何事もなく無事に終了しました。

本日よりつつじを楽しんで頂いた後にカピックセンターの方へお立ち寄り頂けたらもれなくプレゼントの方を差し上げております。
 お時間がございましたら是非お越し下さい(^_^)

しもまつ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2050-1e5179a4

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ