FC2ブログ

鹿児島大学海外研究会の皆さんが来ました!

鹿児島大学の海外研究会の皆さんがいらっしゃいました。

名前の通り、とっても海外あーす(背景なし)やボランティアに興味のある方々です。

今日は、青年海外協力隊の体験談やセネガルの国事情などをお話ししました。

最初は現地語のウォロフ語で一方的に捲くし立てるように話しかけたのですが

皆さん、すぐに私が自己紹介をしているということを理解され

同じように自己紹介をしていただきました。

理解の早さに驚きました。

鹿児島大学海外研究会1

    

  P1090878.jpg  P1090876.jpg  P1090875.jpg

 

話が終わった後は、セネガルグッズを見たり、

現地の服を着てみたりと楽しそうにしていました。

少しでも、セネガルのことを身近に感じていただければ嬉しいですあはは

また、遊びに来てくださいね~

 

(よしまつ門松

 

カピックセンターでは、様々な国際理解プログラムをご用意しております。

ご希望など、お気軽にご相談ください。

連絡先:0994-45-3288

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/206-f483f678

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ