香港大学研修3日目

本日、香港大学の皆さんは、後日予定しているホームステイに向けた日本語の
会話の研修を受けたあと、鹿児島市でのふれあい実践会話準備、そして午後は
着付けの研修を受けました。

 日本語の会話研修では日常生活でのマナーや基本的な文章を学びました。
また鹿児島市に行く際のスケジュールを立てました。
日本語をたくさん使って有意義な時間を過ごしてくださいね。

 着付けの研修では着物のTPOについて学び、先生方に日本舞踊を見せて頂いたあと、
実際に自分たちで着付けを体験しました。
襦袢や帯あてなど帯を締めるまでにやや疲れていましたが、着付けが完了するととても
嬉しそうでした。刀や番傘、扇子などの小物を持って写真をたくさん撮るなど、日本の文化
を楽しく体験できたようでした。

 065.jpg 073.jpg


まこ(鹿大インターン)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2074-846ec597

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ