香港大学 研修9日目

本日が、香港大学のみなさんの最後の活動日となりました。
鹿児島市内にて、鹿児島国際大学の学生のみなさんとの交流です。

鹿国大の学生さんは4つのグループに分かれて、鹿児島の紹介のプレゼンを
してくださいました。学生同士話も弾みました。

 DSC03287-blog.jpg DSC03306-blog.jpg

そのあと、日本文化の中でも、弓道と茶道についてレクチャーを受けました。
茶道は、着物や浴衣を着せてもらい、お点前を拝見しつつ、薄茶をいただきました。
初めての抹茶もおいしかったそうです。
女性陣はお茶を点てる体験もしました。泡を立てるのは難しかったようです。

DSC03356-blog.jpg DSC03374-blog.jpg DSC05650-blog.jpg

鹿国大に留学中の留学生の方数名とも、話す機会がありました。

本日もたっぷりと人々との交流と、日本文化体験を楽しんだ1日でした。

鹿児島国際大学のみなさま、どうもありがとうございました。

香港大学のみなさんは研修をすべて終了しました。
無事にすべて消化されて、最後まで元気で楽しんでいたようで、よかったです。
その体験をぜひ、香港で家族やお友だち、後輩のみなさんにお話ししていただけたら
ありがたいです。

香港大生の研修に関わったすべての方々に感謝いたします。
重ねてありがとうございました。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2087-8ab26038

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ