香港中文大学 研修6日目 大黒小学校交流

本日、香港中文大学の皆さんは大黒小交流会と民族館の視察をしました。

大黒小での交流会では、香港についてのプレゼンテーションに加え、
アンジェラ・アキの『手紙~拝啓 十五の君へ~』を香港語(広東語)と日本語で歌いました。

また、大黒小の皆さんによる歌の披露と、レクリエーションの「はないちもんめ」を
小グループに分かれて行いました。はじめはルールがわからぬまま動いていましたが、
繰り返すうちに慣れたようでゲームの後半は小学生と共に盛り上がっていました。
交流会の後は各学年の教室で一緒に給食をいただきました。
昼休みには校庭で色おにをしたり、教室でパズルをしたりと小学生との交流を楽しんでいました。

 DSC05687-blog.jpg 
DSC03594-blog.jpg DSC05699-blog.jpg


民族館では、アジアの国々の衣装試着と楽器演奏で楽しみました。
各自思い思いの衣装を身に着け、普段着ることのない民族衣装にウキウキとした様子でした。
また、楽器演奏はホームステイした家にあった!と三味線に興味をもち手に取ったり、
打楽器でセッションをしたり、なかには弦楽器を演奏できる学生さんもいました。

DSC03644-blog.jpg


カピックセンターに到着してからは、後日鹿児島大学との交流で行うプレゼンテーションの練習をしました。
プレゼンの訂正や日本語で話す練習、頑張ってくださいね。

ゆきな(鹿大インターン)



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2093-e785ac56

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ