マカオ大学 研修3日目 日本文化体験(料理)♪

本日は、朝から日本文化体験として日本食料理を体験しました!
作る品は2品で、巻き寿司と天ぷらです。料理の先生は、KAPICの食事を担当してくださっているMFSさまより日高先生です。学生の皆さん、日本食を食べるのは大好きですが、作るのは初めてとのことで少し緊張気味に料理体験が始まりました。
まず最初は、日高先生がお手本を見せて、その後グループ毎で学生たちが料理に取り組むという流れでした。巻き寿司の中身は卵とキュウリ・レタス、そしてカニカマでしたが、中には〝キュウリ嫌い~、でもマヨネーズ大好きだからたくさん入れます!”という学生もいました。その後、天ぷらの衣を作り、かぼちゃ・ナス・ピーマン、そしてエビ!にも衣をつけて、高温の油でカリカリの美味しい天ぷらを作ることができました。 

DSC04032.jpg DSC04040.jpg  DSC04061.jpg DSC04062.jpg

結局、食べきれない程大量の巻き寿司が完成して終始にぎやかな雰囲気のプログラムでした。
DSC04067.jpg

くらうどん 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2099-4cff055a

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ