マカオ大学 研修4・5日目 ホームステイ

週末の2日間は学生がとても楽しみにしていたホームステイでした。

土曜日の朝は対面式。
緊張のご対面を済ませて、それぞれ出発です。


2日間各ホストファミリーのもとで、いろいろな体験をした学生たち。
田植えを初めて経験した学生もいました。
ホストファミリーのお友だちやご近所さんもいっしょにパーティーを
したところが多かったようです。
カラオケに学生を連れて行ったホストファミリーは、4か国語で歌う
学生にびっくり&感心されたそうです。
歓送会では、最後に一緒に過ごす時間、それぞれおしゃべりに花が咲きました。
学生からは歌と踊りのプレゼントもありました。
DSC04105-blog.jpg DSC04112-blog.jpg

夏のホームステイもこれでひと段落。
ホストファミリーのみなさまには、ほんとうにお世話になりました。
お忙しい中快く引き受けてくださり、香港・マカオの学生たちに
一生に残る思い出ができたこと、心よりお礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2100-23086a5a

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ