太陽ハローズ英会話教室 国際理解プログラム

本日は、 太陽ハローズ英会話教室の54名様がカピックを訪問してくださいました。
英語を学ぶ幼稚園から小学校の子どもたちと先生方です。

まずは、お昼ごはんにネパールカレーを食べました。
はじめてのネパールカレーは、辛くないので、子どもたちも
おいしく食べられました。
CIMG0596.jpg

昼食のあとは、
幼稚園生と小学3年生までは、世界地図パズルゲームをしました。
みんなパズルをはめるのがとても早くて、あっという間に世界地図が完成しました。
DSC04756.jpg DSC04767.jpg

小学4~6年生は、世界の変わった文字を日本語で読むクイズをしました。
ネパールの文字やアラビア文字などを五十音表で探して、なんの言葉か当てるものです。
子どもたちは五十音表とにらめっこして、判読していました。読めるとうれしいものですね。
CIMG0599.jpg CIMG0601.jpg

最後は、全員でオリジナルの缶バッジを作りました。
思い思いの絵や言葉を書いて、世界に一つだけのバッジを作って、みなご満悦でした。
上手に作れましたね。
DSC04775.jpg DSC04779.jpg

今日は世界のいろいろな文化に触れて、楽しんでもらえたでしょうか。
また、ぜひカピックに遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。

こっこ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2111-9be5fa2f

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ