FC2ブログ

協力隊技術補完研修(野外調査編1日目)

協力隊の研修生は今日からいよいよ実際に高隈町に出てインタビューをしてまわる調査になりました。

私は一人の研修生が鹿屋にアポイントを取ったため、その一人の為に車を出し同行しました。
この研修の協力者の知人の部下ということで、全く面識のない方でしたが、とても丁寧に対応していただき、私もホットしたところです。
0-きもつき森林組合(1) 12.xi.2009 鹿屋市
ご協力いただいた方、本当にありがとうございました。

他の研修生も初日を無事終え、KAPICに帰ってきました。
それから一日の反省と情報共有、明日の予定を立てました。
これが結構時間が掛かってしまいます。
研修生はそれぞれいろんな想いをもって取りかかっているので、話し合いも時間が掛かります。
0-研修風景(2) 12.xi.2009 Kapic

しかし、皆とてもやる気満々で生き生きしています。


(つかだ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/212-f82367d1

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ