JICA日系研修グリーンツーリズムコース  霧島方面 視察の巻 

10月15日、今日は霧島方面の観光名所の視察にいってきました。
まず高千穂牧場では興味のあるソーセージ作り体験を楽しみました。若者の団体と家族連れの方との体験になり、いろいろな世代の人が一緒に楽しく体験できることが分かりました。料理するのが好きな研修生はうまく形も作れていて、自分で作ったソーセージの味は格別なようでした。
沢山の動物を見たりなでたりする時は、動物も人間も病気にならないよう消毒をするようになっているのも勉強になったようでした。

高千穂牧場 ソーセージ作り①      ソーセージ作り②                         ソーセージ作り③    乳搾り体験

霧島神宮ではお参りの仕方を習い実践し、お祓いをする姿も目の当たりにし、日本文化に触れながら、自国の宗教を思い出したようでした。おみくじをひいて、おみくじは大吉ではなかったようで、内容を気にしつつ結んで帰りました。
近くの天狗の館にも立ち寄り、たくさんの天狗などのお面に驚きながら、物の「数」が集まることで店が開けたり、人に楽しんでもらうことができると気づいたようでした。

霧島神宮 マナー①    霧島神宮マナー②    霧島神宮おみくじ①      

おみくじ② 結び    お面の館にて

よしはら

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2151-1d54c6a7

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ