鹿児島県海外技術研修員・鹿児島市研修生 閉講式・出発

昨日は、研修の最終日、閉講式と壮行会がありました。
4人は、正装して臨みました。
ホストファミリーや地域の方々、交流でお世話になった学校の先生方も
おみえになりました。
それぞれ修了証書をもらったあと、がんばって準備した発表をしました。
緊張していましたが、堂々と立派なプレゼンができ、みなさんに研修の
成果を見せることができました。

 DSC07574.jpg DSC07590_20161029171359e6e.jpg

閉講式のあと、夕食を食べながらの壮行会です。
みな、思い出話に花が咲きました。
研修生から歌のプレゼントもありました。
DSC07616.jpg


本日は、みな、次の技術研修に向けて、鹿児島市に出発です。
DSC07635.jpg

7週間の研修はあっという間に終わりました。
途中、台風被害で大変なこともありましたが、全員元気で仲良く
研修ができ、日本語力も目に見えてアップしていました。
ほんとうにうれしく思います。
これから、自分の専門の技術と知識を伸ばすために、それぞれの
研修を元気にがんばってください。
高隈から応援しています。

研修には高隈地域をはじめ、たくさんの方々にお世話になりました。
すべての関係者のみなさまにお礼を申し上げます
ありがとうございました。

こっこ





コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2160-cf0d6c4a

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ