JICA日系研修グリーンツーリズムコース 最終振り返り発表&スタッフによるアクションプラン説明

10月29日、早いもので視察・体験する研修は終了し、最終振り返りの日がやってきました。
ここまで体調を崩すこともなく無事研修が終えられたことにもほっとすることでした。

中間振り返り以降、新たに学べたこと、気づいたことを発表したあとに感想も述べてくれました。時にタイトなスケジュールで休みたいと思う時もあったようですが、いざ研修に出てしまえば楽しく勉強し、
「1か月という限られた期間でたくさんの事を学べて本当に満足で感謝しています」という言葉も聞かれました。
スタッフにアドバイスももらい自国アルゼンチンでのアクションプランの具体的な全体像が見えた、
たくさんのヒントを得られた研修となりました。

ワークショップ風景  学んだこと、紙まとめ  アクションプランに向けて




よしはら



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2162-6d4ea066

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ