東麓子ども会 国際理解プログラム

本日は、東麓子ども会の子どもたちとお母さま方14名が
カピックにて国際理解プログラムを受講しました。

はじめての訪問ということで、どんな内容なのか、お母さま方が
ドキドキされていたようです。

まずは、世界の国旗ビンゴゲームをしました。
はじめてみる国旗が多くて新鮮なようでした。
なかなかビンゴが出ずに、白熱したゲームになりました。

次に、世界地図パズルをみんなで完成させました。
ピースの数が多くて、けっこう苦労していたようです。

 DSC07831.jpg DSC07835.jpg

最後に、世界の切手を使ってしおりを作りました。
それぞれ気に入った切手で上手に作れました。

DSC07841.jpg DSC07844.jpg

本日は、みなさん世界のことを少し意識する1日になったようです。
また、カピックに遊びに来てください。
ありがとうございました。

こっこ


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kapickapic.blog45.fc2.com/tb.php/2170-50a94b27

プロフィール

カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)

Author:カピックセンター(鹿児島県アジア・太平洋農村研修センター)
鹿児島県の国際交流・国際協力の拠点施設として国際交流イベントや外国人研修員の受け入れ、国際理解教育、地域おこしなどに取り組んでいます。楽しみながら学べる国際理解プログラムもありますので、お気軽にお問い合わせください。

〒893-0131 
鹿児島県鹿屋市上高隈町3811-1
TEL:0994-45-3288
http://kapic.jp/

リンク

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ